読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケラー・ザ・アフィリエイト!

これからアフィリエイトを始める方に向けた広告・メルマガ一切なしの初心者向けブログ

アフィリエイトで成果を出すために大切な6つの項目

f:id:kellertheaffiliate:20170207031550j:plain

これからアフィリエイトを始める方にとって、何から始めていいか、一体何が大切なのかという点はなかなか見えづらいものがあると思います。 

そこで、今回からアフィリエイトで成果を出すためには一体何が重要なのかという点について私なりの考えを書きたいと思いますのでお付き合いくだされば幸いです。

 

 

 

アフィリエイトで成果を出すために大切な6つの項目

私は個人的に以下の6つの項目についてしっかり考えることがアフィリエイトで成果を出すために必要なことであると思っています。

① アフィリエイトを行うためのマインド

② 商品選定

③ キーワード

④ サイト作成

⑤ SEO

⑥ ライティング

それぞれの項目について深く言及するとこの記事では紙面が足りませんので、それぞれの項目の応じた記事をこれから作成しようと思っています。

この記事ではそれぞれの項目について少しだけ触れるに留めておきましょう。

 

アフィリエイトを行うためのマインド

ツイッターやブログなどを見ていると、いとも簡単に月100万円などを稼ぎ出す人や、1000万円に到達する人などがいます。半分ぐらいは実は嘘だったりするのですが、中には本当に半年で100万円の成果を出す人もいます。そういう人の手法などはまた別の記事で触れますが、基本的にはアフィリエイトは成果がでるまで非常に時間がかかるものであると考えた方がよいでしょう。

今は数が少なくなりましたが、一昔前はアフィリエイトは1日5分の作業で100万円稼げるとか、楽に稼げる、不労所得だなどのような煽りで情報商材を売る手法が多かったため、楽に稼げると思ったら全然稼げなくてすぐ辞めてしまう人が多数でした。

「でした」と書いていますが、アフィリエイトは非常に挫折がしやすく、統計は取れませんが8割ほどの参入者は月5000円の成果を挙げる前に辞めていっているものと思われます。

皆さまがよく目にするブログやツイートなどは激しい競争に勝ち抜いたものばかりです。例えるなら我々がニュースやバラエティ番組などで見るスポーツ選手は皆一流の存在で、その裏で戦力外通告を受ける大多数の選手は目につかないのと似ているかも知れません。

アフィリエイトで大事なのは継続すること。

そのためにはしっかりとしたマインドが重要だと言えるでしょう。

 

商品選定

ハンター×ハンターという漫画に、「念の攻防力の移動は基礎にして奥義」というセリフがありましたが、アフィリエイトにおける商品選定は基礎にして奥義であると言ってもよいと思います。

アフィリエイトで一番重要なことは何か?

人によって答えは違うと思いますが、私は商品選定だと思います。

実際にアフィリエイトを行うとわかるのですが、売れる商品は売れますし、売れない商品は売れません。

かと言って売れる商品は実力派アフィリエイターとの競争状態になるという現実もあります。

この辺りは重要ですので何記事かに分けて解説させていただきたいと思います。

 

キーワード

キーワードが最も重要だという方もいらっしゃると思います。

アフィリエイターの中でも、商品を決めてからキーワードを考える方とキーワードを決めてから商品を選ぶ方がいらっしゃるのではないでしょうか。

どちらも正解だと思います。

アフィリエイトは数学と違って唯一解があるわけではなく、結局のところ成果が出た方法が正解だと思います。

この辺りもかなり重要ですので何記事かに分けて解説させていただければと思います。

 

サイト作成

アフィリエイトというのは仕組みはとてもシンプルで、1言で言えば「記事を書いて広告を張るだけ」です。

メールマガジンを利用した手法以外は広告を張るサイトが必要になります。これから始めようという方にとってはこの部分が実はかなり高いハードルになっているのではないでしょうか?

実は私も最初は一体どうやって何でサイトを作成していいかわからなかったものです。

結論から言うと私はワードプレスが1番良いと思います。というよりワードプレス以外はうまく使えなかったりします。

 

SEO

Search Engine Optimizationの頭文字を取った言葉で、検索エンジン最適化と呼ばれる言葉です。

簡単に言うとgoogleにおいて特定キーワードを上位表示させる方法論を指します。

PPCアフィリエイトではこのSEOを無視できる点に利点がありますが、その代わり多額の広告費がかかります。ほとんどのアフィリエイターは資金などの面からSEOによるアフィリエイトを目指すことになります。

SEOによるアフィリエイトは2016年以降と以前で全く別物になったと言ってよく、その常識は日々変わっていきます。

この辺りも非常に重要で、他の項目以上に正解がない分野となっています。

 

ライティング

2016年以前はSEOで上位表示をすればライティングなんて関係ないという意見が多数派でしたが、Googleによるアルゴリズムの変化、手動ペナルティの強化などにより2017年以降ライティングの重要性は増すものと思われます。

 

このブログでは主に以上6項目について述べさせていただければと思っておりますのでお付き合いいただければ幸いです。