ケラー・ザ・アフィリエイト!

これからアフィリエイトを始める方に向けた広告・メルマガ一切なしの初心者向けブログ

アフィリエイトを始めるために必要なもの

f:id:kellertheaffiliate:20170209035202j:plain

アフィリエイトを始めるために必要な何かはそう多くはありません。

 

多額の資金が必要になるわけでも、工場を設立するための広大な土地が必要な訳でもありません。

そういった意味では他業種に比べて比較的参入障壁は低いと言えるかも知れません。

 アフィリエイトを始めるのに絶対に必要になるもの

 

・パソコン

・インターネットに接続できる環境

 

実はアフィリエイトを始めるには最低限この2つが満たされていればなんとか始められます。

「記事を書いて広告を貼る」

これがアフィリエイトの基本なので、無料ブログを利用することで開始することもできるのです。究極的にはパソコンとインターネット接続環境さえあればいつでもどこでも始められるビジネスであると言えます。

 

よほどのことがない限り必要となるもの

・独自ドメイン

・サーバー

 

HTMLサイトやワードプレスを利用する際に必要となります。また、はてなプロのように独自ドメインに対応しているブログサービスもあるため、少なくとも独自ドメインは必要になる可能性が高いでしょう。

ただ、この点ははてなブログなどの無料(有料)ブログを利用する方も最近では多いためないとできないというほどではないでしょう。

ドメインはともかく、サーバー選びは非常に重要で、安いからと思って利用すると後でとても苦労することにもなりかねません。

この辺りはまた別記事で解説したいと思います。 

 

あると良いもの

・siriusなどのHTMLサイトを簡単に作成できるソフト

・賢威などのワードプレス有料テンプレート

 

ないとならない訳ではありませんが、あるとアフィリエイト作業の効率が各段に上がります。

HTMLサイトとワードプレスの違いなどは別の記事に譲りますが、それぞれを利用することによって効率的にサイトを作ることができます。

特にHTMLサイトはタグなどを手打ちしなくても簡単に作れる「sirius」などのソフトが人気です。値段は20000円を越えるため安くないですが、費用対効果は抜群です。ほとんどのアフィリエイターが持っているソフトで、無料ブログと変わらない操作感覚でサクサクとHTMLサイトが出来上がっていきます。ただ、サイトの規模が大きくなるとアップロードをするのに時間がかかるようになるため、200ページを越えるようなサイトの作成にはそれほど向いているとは言えません。

 

200ページを越えるようなしっかりとしたサイトを作成したい場合はワードプレスが便利です。ワードプレスについては別の記事で解説いたしますが、テンプレートと呼ばれるサービスを変えることによってサイトの雰囲気などをがらりと変えることができます。

中でもアフィリエイターに人気なのが賢威というテンプレートで、25000円ぐらいするのですが、使いやすさはもちろんそこに付属してくるSEOマニュアルが非常に価値の高いものとなっており、私も作成サイトの7割以上は賢威で作成しています。

もっとも、バズ部のXeorySTINGER8などの無料テンプレートも充実しているため、多少成果が上がってきたら購入するというのがよいでしょう。

 

 以上のように、実はアフィリエイトを始めるのに必要な何かというのはあまりありません。少額資本で始められるのがアフィリエイトの大きなメリットだと言えるでしょう。